けむけむの明日から本気出す! シーズン5

かに座A型 熊本でヒョウモントカゲモドキと暮らして、彗星や銀河を撮影してます

粉瘤再発!?

数年前、お尻に巨大ニキビができて痛くて難儀。皮膚科行ったら粉瘤だってことで穴開けて排膿して貰って落ち着いたんだけど1年くらいしたら再発したので手術して袋を取って貰った。

去年、耳に同じような症状が出て、まだ痛くなかったけど、痛くなりそうだったのでさっさと手術して貰った。

お尻の手術はあまり痛くなかったけど、耳たぶは手術中も怖かったし、手術後も痛くて難儀。

 

 

これで当分粉瘤ともオサラバ... と思ってたら、土曜日にまたしても、お尻に巨大ニキビが!

痛くて椅子に座れないので、久しぶりにドーナツクッションのお世話になりつつ、月曜日を待って皮膚科へ

粉瘤が再発しましたと訴えて、例によってお尻を出して診察受けて、穴開けて排膿。抗生剤を処方して貰ってきました。

 

 

手術の日程調整とかあると思ってたら、「これで様子見しましょう。しこりが残ったら、また来てください」って事だったので、とりあえずスグに手術する事はなくなったけど、きっと1年後くらいに手術になるんだろうなぁ~

 

最近、ずっと座りっぱなしの生活だったのが原因かなぁぁぁ....

そうそう、再発ではなくて似たような場所に、新しく出来たっぽいとの事。年内は温泉行くのは我慢しよう...