けむけむの明日から本気出す! シーズン5

かに座A型 熊本でヒョウモントカゲモドキと暮らして、彗星や銀河を撮影してます

APT (AstroPhotography Tool)の日本語音声ファイル

APTの音声ファイルをDropBoxに配置しました。VOICEVOXで作成した 九州そら、四国めたん、ずんだもん のフォルダが含まれています。

www.dropbox.com

 

使用したいフォルダをダウンロードして展開します。

 

APT_settingsからsoundタブを開いて

Import Package をクリック

Yes回答して

展開したフォルダを指定して

APT_sounds.xmlを開くと

インポートされます。

 

メッセージを選んで Playクリックでインポートされた音声を確認できます。

 

音声ファイルは 2022年10月に作っていたのですが、公開してたのは九州そら版だけだったみたいなので、3種類とも DropBoxに配置しておきました。

 

四国めたん、ずんだもん、九州そら版があり、

それぞれ別フォルダで配置してあります。

VOICEVOX のページでサンプル音声が聞けますので、好きなものを選んで使ってください。