けむけむの明日から本気出す! シーズン5

かに座A型 熊本でヒョウモントカゲモドキと暮らして、彗星や銀河を撮影してます

H3 2号機打ち上げ

種子島で打ち上げられたロケットを熊本の自宅ベランダから見てました

一眼レフでビデオ録画しながら双眼鏡でみていましたが、逆光なので無加工だとこんな感じ。微かに写ってはいますが、分からないですよね (^^;

画像処理で強調してクロップしてみました。これでも分かりにくいです。望遠で撮った方が良かったと思いますが、正確な位置が分からないので広角で撮りました。午前中だと太陽が左上で強烈に輝いていて逆光なので苦しいです。

ただ、双眼鏡ではもっとハッキリ見えて赤い炎も見えました。

 

鳥の声が入ってて長閑な雰囲気になっちゃいました (^o^;